FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんな辺境の地にお越しいただきありがとうございます


結婚して3年。
息子も1歳になり、少しだけ落ち着いてきたところで念願のマイホーム計画が始動しました。

センスに自信はないのに絶対可愛いお家にしたい!!と夢を見て

しかも

そういうお家を専門にしている住宅会社ではなく

そんな家ほぼ作ったことないだろうなぁ(-_-;)という、家族経営の小さな小さな工務店に頼んでいます。

……というか実家です(笑)。
(つまり工務店との話し合いは親兄弟相手ですからもう言いたい放題^m^)

まぁ今回中心となって動いてくれてるのがセンスの良い兄(手前みそ?)なので、かなり頼りまくってますが(笑)。


でもでも。
そんな小さな工務店にデザイン的に素敵な大物・小物の提携先があるわけもなく、Let's施主支給!!!と自分で調べまくってます。
そんなときにとってもとっても心強いのが素敵な先輩たちのブログ

アイデアをもらったり疑問を解決してもらったりと何度となく助けられています。

そんな私が苦悩したことを同じように悩まれる方がもしもいらしたら、ほんの少しだけでもお役に立てるのでは?立てたら嬉しいな(^_^)と記録していくことにしました。

何せ、私ものすご~く小さなことを気にするタチでして…
おそらく悩みのバリエーションは一般の方よりもずっと多いかと(笑)。
めちゃくちゃ気にしぃのくせにめんどくさがりという、大変やっかいな性格

参考までに、できる範囲で詳細(購入先とか金額とか)をぶっちゃけ記載していくつもりです。

あわよくば、現在進行形で悩んでいることについてご意見・アドバイスなんていただけたらいいなぁ、なんて淡い希望を胸に秘めつつ……
スポンサーサイト
2014.11.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。