FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Xmasの飾りを少し追加+手直ししました。

まずはXmasツリー
≪BEFORE≫
DSCF2804.jpg
着の身着のまま~

≪AFTER≫

……結構手を加えたつもりなのにこの変化の無さは何(-_-;)

DAISOで買ってきた飾りを吊り下げて
DSCF2832.jpg
ツリー自体が派手色だから質感の違うシルバー3種

根元に雪綿を乗せて、DAISO・セリアの飾りを置いて
(前回から予想がつくかもしれませんが、このトナカイさんは旦那サマ趣味です"笑)
DSCF2829.jpg
英字新聞(風?)でくるんで麻ひもで縛ってみました。
………30分ほど格闘したけどこれが私の限界だ!!
お花屋さんがやってるようなオシャレ~な鉢のラッピング方法とかできません(T△T)
というわけで結局ただくるんで結ぶだけ……なのに、かなり苦戦(笑)

実はついさっきやってみたものでまだ旦那サマにも見せてません。
全否定されたらどうしよ……そのままよりはいくらかマシだと思いたい!!!

今ふと思ったけど雪綿ってツリー自体にも乗せるものなんじゃ?
何故根元だけだと思ったんだろう(・_・)
後でやってみよ~っと。


そして念願のXmasリースも購入しました(*^▽^*)
DSCF2837.jpg
大好きな雑貨屋さん、MAMAIKUKOで
赤を使った『THE Xmas』リースも素敵だけど、ぱっと見てホワイト系が気に入ったので。
白リンゴ可愛い~♡

リビング内につけようかな~とも思いましたが結局は玄関に
DSCF2834.jpg
ドアにフックはないからつけられないと思い込んでたけど、
明かり窓の格子にくくればいいじゃん、と旦那サマに言われて^^
(夏リースを買うときにはその理由で断念したはずなのに、何故今は当たり前のように言うのか…笑)

それ用にフックがついているドアとは違うので、位置が低くて少々バランスが悪いかな(^_^;)
DSCF2838.jpg
ポーチがあるのでこれ以上後ろに下がって撮れない…

ちなみに家の前の道から見るとこんな感じ
DSCF2835.jpg
ちまっ!!(笑)

肉眼だともう少し大きく見えるので
「奥ゆかしくXmasリースを飾ってみました。」
という感じです。(どんな感じ)

これでも当初の予定よりワンサイズ大きいのを買ったんだけどね~。
お店では小物と一緒に並んでるからか、今より大きく見えました(^_^;)
でも個人的にはこの控えめサイズは嫌いじゃないです。

それにしてもこの松の葉
DSCF2836.jpg
どうしてもお正月感を出してるように感じるのは私だけだろうか…
お正月の門松代わりにならんかな(笑)



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.11.25 / Top↑
ささやかですがXmasの飾り付けをしました。

……いや、飾り付けというにはおこがましいくらいのレベル。単なる配置。

今年はできればもうちょっと増やしていきたいなぁと思いつつ、とりあえず現状はこんな感じというのを。


まずはXmasツリー

何一つ飾りのない、すっぴんツリーです(笑)。
茶まめさん、キッチンカウンターで全然問題なかったよ♪ありがとう^^

結婚して初めての12月に、
Xmasツリーを探してたわけでもなんでもなく
たまたまFrancfrancで見かけて2人して気に入ったんです。
DSCF2801.jpg
光ってる姿がね。
自分で光ってくれるし、賃貸でも置けるくらいのサイズだし、何より半額だったし(笑)

光ってないと結構色がキツイんですけどね(^_^;)
たぶんもう一度買うかと言われたら買わない(笑)。

飾り付けしたいんだけど、こんな色ってどうしたらいいかわからず、手つかずです。
逆に落ち着いた色のオーナメントとかつけて派手色を少しでも隠した方がいいのかも?
う~ん。。。今年こそどうにかしたいな~
あと鉢部分の貧相さも気になる。根元も!!


残りの小物。
とにかく【息子の手の届かないところ】であることが第一条件なので
それをふまえていろいろ探しまくった結果
DSCF2805.jpg
ここに集結

さぁどこでしょう^m^
ぱっとわかったあなたはスゴイ!!!

まずはここ
DSCF2808.jpg
正直ここは息子が届かないとは言い切れないんだけど、
できるだけ奥に詰めて届きにくいようにするという苦肉の策で様子見。
ダメならまた考えます。

DSCF2807.jpg
お家の向こうにプレゼントを持って来たサンタがこっそり


あとは、今の今まで飾り場所にしようとは考えたこともなかった絶好の場所
DSCF2809.jpg
玄関の採光目的で入れたガラスブロック

DSCF2810.jpg

DSCF2811.jpg

DSCF2812.jpg
いや、どんだけこのシリーズ好きなんよ

何を隠そう、集めたのは全部旦那サマです(笑)。
私が好きだから…とかじゃなく紛れもなく彼の趣味^m^
(もちろん私も好きだけどね)

とりあえず今はこんな感じ。

……ツリー以外全部同じシリーズっていうね(^_^;)

他に割れ物系がいくつかあるけど、高い位置の窓際しか置き場がなくてイマイチで…
(ウッカリ者なので落ちたら怖いし、見えにくいし)

今年はXmasリース買いたいな~



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015.11.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。