FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
7月に入っていきなり暑くなりましたね。
6月までは毎日雨続きで(久々に梅雨っぽい梅雨だった)
時には半袖だと肌寒いような日もあったのに…

体調を崩させようとしているとしか思えないわ(-_-;)

内覧会がちっとも進みませんが、本日寄り道です。

本日七夕ということで、昨日の夜に飾ってみました☆

逆光……!!!

昨日切ってきたもらったばかりの活きの良い竹を飾ったのは夜ですが、
飾り物が圧倒的に足りなかったので本日息子と一緒に作り足して完成♪
しかしながらいざ一緒に飾りつけようとしたら、うまくできないせいで速攻全部託されました(・_・;)
もうちょい頑張れよ。。。


1.5mでお願いしたけど、ちょっと背が足りなかったかな~
来年は2mくらいにしてみよう。

遠目だとおそらくわかりませんが、フリーハンドで切った折り紙のいびつさよ。
我ながらその不器用さにドン引きした七夕の昼なのでした……

少数精鋭で1つに絞ったお願い事、叶うといいなぁ☆


ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
スポンサーサイト
2016.07.07 / Top↑
皆さま、あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?

年末のご挨拶をしたいと思いつつ、
バタバタに押しつぶされ……気づけば年が明けておりました(^_^;)

昨年は、この拙い文章だらけのブログにお越しただいて

チラ見してくださったり
拍手してくださったり
ポチしてくださったり
コメントまでいただいちゃったり

誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

……今年こそ、内覧会が終わる予定ですので(・_・;)
(3月入居で終わらんってどういうこと)


前年に比べて格段にやることが増えた大掃除を何とか年内に終わらせ、
Xmasリースと交換でしめ飾りを飾りました^^

たまたま通りがかったお花屋さんで旦那サマが気に入ったもの

本来飾り終わったらしめ飾りは焼くものだけど、もちろん焼きませんよ~w

ちなみに飾る時期をネットで調べたところ

■12/13~1/8(or~1/15)
■大掃除が終わってから
■29日と31日から飾るのはダメ

という我が家的になかなか厳しい条件(・_・;)
29日の夜までに何とか大掃除を終わらせて
毎年お餅付きのため朝早くに私実家に行くバタバタの30日の朝に飾りましたw

まぁXmasリースもできるだけ長く飾っときたいし、今後もこのパターンになりそうです。

大晦日は朝からお節作り
FJ312421.jpg
旦那サマの大好きな数の子は大きなタッパーで味滲み込ませ中のため写っていませんが…。
盛り付けセンス0でお恥ずかしい(^_^;)
(ぐっちゃぐちゃのアルミホイルよw)

一応毎年かまぼこ以外は手作りしています。

しっくりこなくて毎年違うレシピを検索してる伊達巻。
今年のは厚みが全然なくてまるで玉子焼きだわ(´・_・`)
というか表と裏間違えて巻いちゃったww

でも黒豆は30日から仕込んでたっぷり予熱調理したのでなかなかいい感じ♪♪
(いつも味がいまいち入ってなかったんだよなぁ)

今年はぐぐっと近くなった義実家にお節のおすそ分けをしたので、
いつもより緊張気味で作ってましたw
(100均で買った小さなお重2つに詰めて、旦那サマが配達)


2日にお気に入りのインテリアショップの初売りSALEに初参戦!!
……福袋をgetし損ねw(自分+義姉分の2つの予定が1つしか買えなかった…)
結局チラシで目をつけていた単品商品をお買い上げ
FJ312423.jpg

お家形ソープがぶら下がった可愛らしいリースはインテリア兼お部屋の芳香剤代わりに
FJ312425.jpg

寂しかったここにぶら下げてみました
FJ312424.jpg
ここに3連?4連?フックを手作りして付ける予定(で兄にいい感じの廃材を探してもらってる)のでひとまず仮留め。
まだ白々空間が広がっていて寂しいけど、まぁちょっとはアクセントになったかな?
近くを通るとふわっと石鹸の香りがします。
キツイ香りは苦手なので、このくらいがちょうどいいです^^

ひとめ惚れで2種類買った吸水マット
FJ312427.jpg
う~ん……単品だと可愛いんだけどうちのキッチンだとちょっと浮くかも??
特にこのスペースごちゃごちゃしてるからなぁ(・_・;)
要検討だわ。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
2016.01.03 / Top↑
こんにちは^^
イブですね☆メリークリスマ~ス

我が家では毎年、旦那サマがお休みの23日がXmasパーティー
(23日お誕生日の天皇陛下、ありがとうございます。と思ってるのはきっと私だけではないはず…笑)
というわけで昨日の様子です(*^▽^*)


ダイニングにはこんな素敵なディスプレイスペースがあるではないか!!
と昨日気づいて(笑)、急遽コンロ裏を飾りつけた図。
(でも息子に触られないよう少し上の方に)

IMG_2931.jpg
ガーラントはネットで見つけた簡単そうなものをマネっこしてみました^^
こんなのを当日の2時過ぎから焦って作り出すという(笑)

クリスマスディナー♪
IMG_2922.jpg
毎年あまり変わり映えはしないけど、いつも食べ過ぎて苦しくなるので今年は少しボリュームダウン。

□ピッツァ2種(照り焼きチキン・生ハムサラダ)
□Xmasマカロニ+ポテサラサンタ in リースサラダ
  (のはずが詰め込み過ぎてリース形状が完全に隠れた物体…笑) 
□骨付き鳥 (地方の名物でこれだけは毎年購入)
□かぼちゃのポタージュ

息子用
IMG_2923.jpg
□ピッツァ(魚肉ソーセージ+キャベツ+ベビーリーフ+ケチャップベース)
□Xmasマカロニ+ポテサラサンタ
□骨なしチキンナゲット
□かぼちゃのポタージュ

このあと、マカロニサラダ・ポテサラ・私のピッツア少々をおかわり。
相変わらずよく食べる2歳児だ…(・_・;)


デザートは
IMG_2925.jpg
□ヨーグルトで作るチーズケーキ
ブッシュ・ド・ノエルやチョコケーキは息子にはちょっと……なので、
一緒に食べられるように軽いテイストのものを

ちょっとご飯食べ過ぎだったので、息子は今日のおやつでケーキを。
私たちはこっそり食べてましたが…^m^
IMG_2938.jpg
おぉ、こう見るとちょっといい感じに見えるんではないかい?(自己満足)
ちなみに「邪魔!!」とばかりに開始1秒で飾りピックは排除されました(笑)


食後に旦那サマ実家陣のXmasプレゼントのお披露目。
(肌着丸見えやないか)
IMG_2930 - コピー
じぃじとにぃに(叔父)2人、全員からそれぞれプレゼントを頂きました^^
初孫って得だな、と改めて(^_^;)

しかも今日の晩にはサンタさんからのプレゼントもくるしね。
どんだけおもちゃ一気に増えるんよ……分割で欲しい(笑)。


このあと、夢中で遊んで遊んで遊びまくって、
どう見てももう眠いだろっていう目のトロン具合なのに
「いや!!あそぶ!!」と気力を振り絞って遊んでおりました(・_・;)
君は毎日お休みじゃないか。。。。。。。。。2歳児っていいなぁ(笑)



おまけ。翌日(本日)の旦那サマお弁当
IMG_2933.jpg
……盛り付けセンスよ。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015.12.24 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。