FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Xmasですが、全然違う記事をポイッと(笑)。

タイトルの通り、おコタを買い換えました^^
それに伴う我が家のリビングの現状をば。

以前、内覧会で載せた我が家のリビング
before
DSCF2678.jpg

寒くなって、11月末にコタツを導入
比較的あったか地方だから私はまだ平気だったんだけど、
超暑がりのくせに寒がりの旦那サマがすぐエアコンつけるので……現代ッコめ(*`・з・´)
after
FJ312370.jpg
旧宅で使っていたものをとりあえず。
……なんか一気に部屋がダサくなったような(-_-;)

無垢床にコタツは良くないということなので、一応ラグの下にアルミ断熱シートを敷いてみました。
さすがに全くコタツなしでは過ごせませぬ。。。


このコタツ、机の隅っこが
FJ312371.jpg
赤ちゃん時代の息子にかじられてるっていう……普通こんなことなる??彼はおかしくないか?


というわけで買い換えのためせっせとコタツを検索してみたんだけど。

でもまだまだ荒くれ者の息子にどう扱われるかわからないし、
そのうち次の子も欲しいし、(息子みたいな赤ちゃんかも…)
子どもがもう少し大きくなったら机も狭くなるだろうから大きいのにしたいし。
とりあえず冬の間だけだからこのみすぼらしいコタツで凌ごうかな、と思っていた矢先。

いつもテンション高く走り回っていた息子が激しくこけて机の角で頭を打ちまして。

とりあえず今回は大事には至らなかったものの、
危ないから角のない机に買い換えよう!!となったわけです。


で、この間の楽天セールで!!……とお気に入り登録しながら見送っていたコタツを購入。

調べまくった結果Yahooの方がかなり安かったのでこちらで。
たまたま事故翌日が15日だったのでポイント大幅UPでお得に買えました^^

探していたコタツの条件は、
■丸型or楕円
■リビングテーブルとして年中使えるデザイン
■フラットヒーター
■できればダーク系よりナチュラル系
■継足で高さ調整可能 
■予算~2万円台

この条件を全部満たしたのがこちら(*^▽^*)

楽天ではここが最安値かな?

ということで
afterのafter
IMG_2946.jpg

サイズは今までの75×75から、80×80へ。
はい。ほぼ変わっていません。
もっと大きいものだとコタツがラグからはみ出てしまいそうだし、
見た目的にリビングがもっと狭くなりそうだし、
四六時中走り回ってる息子の障害になる(そしてこける)ので…

子どもが大きくなったら走り回ることもないだろうと思うので(あったらイヤだわ)
そのとき皆でゆったり入れるサイズに買い換えることにしました(^_^)

普段はいいとしてもお客さんがたくさん来たら…ということも考えて机サイズを決めかねていたのですが、
そのときは、今まで使っていたミニ机(トップ画像)を並べようと思っています。


天板はてっきり丸だと思っていたけど角取りした正方形らしい
IMG_2955.jpg
まぁ角がないなら良いのです~

オークの突板+ウレタン塗装
IMG_2951.jpg
ウレタン塗装するとやっぱり少し質感は損なわれるけど、
リビングテーブルでオイル塗装はやってられないのでね。
お手入れ重視!!!

旦那サマの第一印象は「安っぽい」……えぇぇぇl(-_-;)
今までのコタツ机のような単なる「木目」よりずっと高級感あると思うんだけどなぁ。
手触りもサラリとしてて気持ちいいし。


そしてかなり条件を厳しくした継足
IMG_2957.jpg
これがあることによってコタツの中で横になっても机にぶつからない!!快適♪♪


コタツ布団はそのままで、カバーを新しく購入しました。
IMG_2949.jpg
子どもがいるので、絶対条件【撥水】を満たした中でオシャレなものを。

オシャレな撥水コタツ布団もあったのですが、
いざ汚れてお洗濯→その間布団なし→寒い!!!
を避けるためカバーを採用。それならとりあえず撥水じゃない布団が残るからね。
(大人だけの家庭よりその状況は多そうだし)

ベルメゾンの撥水フリースこたつ布団カバー(スキー)

色展開はブルーとブラウン。
自分的に冒険でしたが、ぱっと見て可愛いと思ったブルーを購入しました^^
リビング(というか我が家全体)が落ち着いた色ばかりなので、アクセントになってくれたらいいなぁ、と。
いつも無難な色を選びがちなので、まずは季節モノでチャレンジしてみました。
……もし失敗してもおコタは2ヶ月くらいだけだしね、という心理的後押しあり(笑)。

元々カタログを見て決めていたこの布団カバーですが、
たまたまSALE期間中で半額くらいになってました。ラッキー♪♪


どうかな~。
ミニ机と子ども椅子の組み合わせが好きでナチュラル系で選んだけど、インテリア的にダーク系の方がよかったかなぁ。
ダイニングテーブルはダーク系だしなぁ。でも全部が全部合わせなくてもなぁ。
やっぱりブルーのコタツ布団は浮くかなぁ。

と相変わらずめんどくさく悩んでおります(笑)。

とりあえずコタツ布団のブルーとラグの組み合わせが一番気になるやね~(-_-;)


そして昨日早速うっすらとした傷を発見( ノД`)
チビっこ家庭の宿命ではありますが………ピカピカ期間1日はさすがに早すぎるだろ(-_-;)



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2015.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/108-541aba35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。