FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お正月休みはあっという間に終わってしまいましたね。
休み中は私には珍しくリズム崩しまくりの生活をしていたので、まだ連日朝が眠いです(-_-;)

さてさて。
昨日はお正月帰省中の友だちの赤ちゃんに会うため、朝から高速に乗って里帰りしてきました。

人様のお宅で大人しくするなんて到底無理なイタズラ息子を兄夫婦に託したのですが、
期限間近の無料券があるからと、地元の小さい子向けアミューズメントパークに連れていってくれることに^^
(兄の娘ちゃんは息子と半年違いで仲良しさん♪)

私が友だちの家から帰宅したのはお昼。
息子が帰ってくるのは夕方。

これは……
久々に1人でブラブラできるぞ―――――――☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


というわけで。
結婚前に何度か通った、お気に入りの雑貨屋さんへ繰り出しました♪

初売りSALEをしていたにも関わらず、全く値引かれていないものをお買い上げw

1人じゃないとゆっくり選べないマステ2種と
偶然見つけた洗面所のコップと同シリーズのミニ洗面器

↓我が家のうがいコップ


洗面台に直置きしている台拭きをさらっと掛けたり、小さいものの手洗いに使ってもいいな~
と、買うための理由をこじつけて買いました^m^
何に使おっかな~♪


その後、大きな文具屋さんに移動して
ずっとずっと探していた冬柄・春柄の手ぬぐいをようやくGET(*^▽^*)
IMG_2977.jpg
和室の床の間飾りで春・冬が足りなかったんです。
ちなみに持ってる夏・秋はセリアw
でも冬に手ぬぐいって商品として出ないので(・_・;)
(春はいろいろ出そうだけど、せっかくなので買っちゃった♡)

さすがここの文具屋さんは大きいだけあるわ。(本店なのかな?)
少しはあっても、あんなにたくさん種類を置いてるとこはそうそう見かけません。

優柔不断を発揮して、じっくりたっぷり悩んでこの2つに決めました^^
あぁ、1人買い物って素晴らしい……!!!

ちなみにこの手ぬぐいどちらも1,000円。
私にしては結構なお値段ですが、まぁ1回春夏秋冬揃ったらたぶんそうそう買い換えないしね。

いつも悩んで悩んで買わないタイプの人間なのでこんなに一気に買ってちょっとドキドキ(小心者w)
でも雑貨屋さん分と合わせてトータル約3,000円と先日買い損ねた福袋くらいの出費なので良しとします^^

そういえばインテリア雑貨って、皆さん家計とお小遣いどっちから出してるんでしょう??



早速飾ってみた
IMG_2985.jpg
『まんりょうと雪うさぎ』

IMG_2984.jpg
うん、いいね!!

秋手ぬぐいのままなのがずっと気になってたのでスッキリしました~(*^▽^*)



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト
2016.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/112-6bfc78f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。