FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
※記録として遡って書いているので、日付は全然違います。


前回(→)書いた瓦(カパラス)が屋根に乗りました!!!

yane10-25

どうでしょう(*^▽^*)やん、可愛い~♡

単体で見ると白いんですが、屋根に乗るとランダムさが出て感じが変わりますよね。
カパラスはかなり色むらがある瓦なので、混ぜ葺きなしの一色でもこんな感じ♪
ちなみに色はランダムホワイト(↓カタログ)
カパラス
でも実際乗ってるのを見る限りではホワイトっていうよりピンクっぽい。

ちなみに瓦単体のアップだとこんな感じ(前回も載せましたが)
kawara10-23
うん、ちょっと色味違いますね。


2階の窓から見てみたところ
mado kawara
(我が家は1階部分にも屋根があるので、すぐ近くに見えます。)
これは何かすごい白いよね。カタログの写真にかなり近いかな?

本来希望してたのは白じゃないんだけど、こうなってくるともうどの状態も愛しくなってくる。(恋は盲目状態w)
1階屋根があるからお気に入りの瓦が毎日近いってなんか幸せ♡(盲目過ぎる…w)


でも本当に改めて写真並べてみると全部違う瓦みたいだなぁって思ったり。

カタログ写真だと私の希望してた可愛い系ってよりキレイ系な色味だし、写真だけで瓦決めるのってやっぱり難しいですね。
でも自分の好みと合う瓦が来てくれて良かった(*^_^*)悩みまくったかいがあります♪


先ほど1階に屋根があると書きましたが正面から見るとこんな感じです。(後日窓が入ったときの写真)
mado11-2
お気づきです?
何故最初の写真が正面からではないのか。

我が家、正面の屋根ほぼ見えないんです(T_T)

家の前から撮ってるからでしょ?とかではなく。

立地的に見えないんです。

我が家はゆるやかなカーブを描いた十字路の角の土地なので、その交差点に到達するまでは他の家が邪魔をして見えず。
ほぼ家の前にくるまで見えないので、つまり我が家の正面屋根を見える位置がほぼ存在しないという…。
(滅多にそっちに人通らないよね、という道から来れば見えるとは思いますがw)←田舎なんで…(^_^;)

マジか――――――!!!∑(@Д@)

あんなに悩みまくったのに…。

とりあえず1階の屋根があって本当に良かった…。
そして奮発して混ぜ葺きしないで良かった…(混ぜ葺きすると1色につき1割UP)。



そしてこの情報をもっと早く知っていたら…という、なかなか大きな変更点があるのですが、長くなったのでそれはまた次回(→)にて。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(別窓が開きますのでページ移動しません)

関連記事
スポンサーサイト
2014.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/14-aabb783f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。