FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
※現在はもう少し工事が進んでいますが、記録として当時の気持ちで書いてます


これまた悩みまくった窓が入ってました~(*^_^*)
mado11-2
(前回の使いまわし写真wですが、改めて窓のこと書かせてください。)

わ~い、やっぱり上げ下げ窓かわい~


……ん??

ちょっとなんか、横長じゃない??


これは好みの問題だと思うけど、なんか違う。。。

今の住んでる家のお向かいにアーリーアメリカン調の素敵ハウスが建ってるんだけど、そこが上げ下げ窓いっぱいで形と大きさ(全体に対してのバランス)が好みで。

窓の大きさを決めるときに写メを兄(大工)に見せたんですよ。
「このくらいが好きなんだけど~」と。
(勝手に撮らせていただいたのでちょっとここにはUPできないですが)

だけど。なんか違わないかい?お兄ちゃんよ。

私「ねぇねぇ、ちょっとなんか…横長じゃない?」
兄「だろ?(苦笑)」

おいっ

どうやら、元々のサイズは横幅400㎜て話だったんだけど(見せた写メもたぶん400かな~って)、注文間際になってやっぱり400小さいか?とちょっと大きくしたらしい。(具体的に何㎜か見忘れました…)

この辺り、私が「イメージできなくてよくわからない。どのくらいがいいと思う?」と投げることが多いから(笑)、特に確認もせずに変更したんだけど思うんだけど。

兄も実物を見て『横長だな…』と思ったらしい(-_-;)

そう感じてくれるあたり、感覚の違いじゃないんだよね。
それはまぁ今後にとっても幸いなんだけど…。


写メ見せたから伝わってたと思ったけど、ちゃんと具体的に言えばよかったと後悔

そして後になって気づく。
写メの家もそうだし、ほかの可愛いな~と思う家もそう。

私、正方形の窓が2つ縦に並んでる上げ下げ窓が好みなんだ!!!
(気づくのが遅いわ…)

すごいわかりやすい比率指定ができたじゃないか―!!(>_<)

もう今更言ってもどうにもならないけど、こだわった窓だっただけにショック。。。
(こだわり強いくせに、身内ということに甘えて全部自分で決めてないからこうなるのか


土間収納の窓↓はまぁ悪くないのよ
mado2.jpg
正方形よりちょっと縦長だけどね


室内側から見ると
mado4.jpg
何故かそこまで気にならないんだけど(なんでだろう?自分で謎)


我が家は2階の外壁がそこまで縦に長くないから窓の高さにも限界はあるんだけど、それでも正方形×2にはできたはずなのに。
もしそれが叶わないなら格子入れたのに。(お値段的&旦那さまの意向で諦めたんだけど)

今更言っても仕方ないけど、ないけど。悔しいよ~




※今は当時から1ヶ月以上経過して、見慣れてきたのかそれほどグズグズでもなくなってきました。
  好みが正方形なのは変わらないけどね!!(笑)





掃出し窓をつけるお手伝いに駆り出される旦那さまの図(笑)
mado3.jpg




ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(別窓が開きますのでページ移動しません)

★後悔★
関連記事
スポンサーサイト
2014.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/16-d160693e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。