FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
我が家の玄関扉はデザイン的に小さな窓がついてるだけで採光はほとんど期待できません。


ちなみに玄関はこちら

ナチュレ
三協アルミの『ラフォース/ナチュレ アール』 (→)
色はアンティークウォルナット



今のアパートの玄関が窓なしで昼でも電気をつけないと真っ暗…というのがすごく嫌で(-_-;)
マイホームの玄関は是非とも明るく!!というわけで、ガラスブロックを入れることになりました。

と、なってたはずだけど。

少し前に兄に「入れるんだよね~?」と確認したら知らぬ間に入れない方向で進んでたよ。危ない危ない
(注:工務店は実家なので、兄はそこの大工兼設計士です)

じゃあまた決めないとな~と呑気に構えてたら、数日前に「早く決めろ、すぐ決めろ」とカタログ持ってやって来ました。

我が家は外壁(と一部内装)が塗り壁なので、今月末に左官さんが仕事に入るまでにブロックを入れておかなければならないとかなんとか。
え、そんなに急なんだ…。

ガラスブロックといえば、前にどこかの工務店の施工例で、ドアの上にガラスブロックを入れるというアイデアを見たことがあったんです。
(室内の電気がついてるかどうか確認できる、ということで。ちなみにそのアイデアはステンドグラスでいくつかの室内ドアに取り入れることにしています。)

その方が「ガラスブロックは近くのホームセンターで数百円で買えるからオススメです」的なことを書かれていて、わぁお安い~いいな~と思ってました。

だ・け・ど。

カタログを見ると、1個2,000円とか2,500円とか。

え!!高いんですけど!!!

家を作ってると万・十万単位がぽんぽん出てきて金銭感覚おかしくなってくるから、数千円ならいいかぁと思ってしまいそうになるけど…

数百円でゲットできた人がいるんだもの!!探そう!!

というわけで見つけたのがこちら
ガラスブロック
クリアジュエルっていう種類?柄?の商品です。

玄関の近くの壁にステンドグラスを入れる予定なので、ここは透明色でいくことにしました。
透明だからうるさくないけど、可愛い

そしてなんとお値段が

490円


文句なしに安い~!!!カタログに載ってたやつより好みだし。
いいの見つけちゃった♪♪ちなみにこちらで購入しました(→)

あまりに金額が違い過ぎて逆に心配になったりもするけど(粗悪品ではないだろうか…と。)、レビューを見ても評価は高かったし、もうそこは祈るのみです!!!

ちなみにこちら、商品自体は安いんですが、送料が850円とちょっとお高め(^_^;)
玄関用には左右2個ずつの計4個だけが必要だけど、6個セットだと送料無料になるので6個購入しました☆
だってガラスブロック2個分と送料がほとんど変わらないんだもの……どっかに使おうっと



実際に施工した様子をUPしました♪
よろしかったらこちらもどうぞ→
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/3-573dc401
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。