FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
引越を今週末に控えてバタバタですが………ちょっと現実逃避で記事をアップ(^_^;)

当初の予定が大幅に後ろにズレ、未完成の状態での引越となりそうですw
私の仕事の都合で引越を後ろにずらせなかったので…。
まぁ家自体は造作建具が間に合わないとか畳が入るか入らないかというくらいなので、とりあえず生活はできますが。

大工の父が若かりし頃に自力で立てた我が実家なんて、5年くらい1階の一部がない状態で暮らしてたらしいwww
(末っ子の私は知らないけど)


父・兄の大工sのできる内装仕事がほぼ終わりを迎えたので、先週ようやく車庫に手を付け始めました。
というわけで「○日に車庫の棟上するぞ~w」と言われたので一応見学に行ってみました^m^
DSCF2037.jpg
これ最大の失敗ポイントかも。車庫大きく作り過ぎた……w

1人1台車は必須な田舎だし、我が家は4人家族になる予定だしと4台分のスペースを確保したんですが。
ちょっと大きすぎたなぁ(^_^;)

まぁ友だちが遊びに来てくれるときも絶対車だから、気兼ねなく置いてもらえるけどね。
(特にママ友の場合は乗り合わせとかしないし。)
子どもの友だちが自転車をごちゃごちゃ置いてもOKさ!!!

……と、過ぎたことを後悔しまくる自分のために理由をいろいろ考えてますw


そしてこの週末で、床が塗り終わってました~♪♪


塗料は自然塗料のリボス『カルデット』
DSCF1969.jpg
の缶が置いているのを見て知りましたw(兄チョイス)

色指定は兄スマホで見せられた色見本でしたんですが。

ウォルナットとオークで迷って選んだのが
270-1-8.jpg
↑オーク(色見本)

これで塗った我が家の床がこちら!!
DSCF2038.jpg
あまりに違うので兄と2人して笑ってしまいましたw

まぁ我が家は区切りまくった結果1部屋1部屋が大きくないので、このくらい明るい色でもいいかな(*^▽^*)
最初はその予定だったしね。



そして悩んで悩んで悩みまくって

結果、王道に行きついちゃったポストが到着してました♪♪
(悩んだ経緯は装着位置の都合と一緒にまた内覧会にて。)

DSCF2053.jpg
座高がほぼ同じな息子くんが興味深々で、鍵を差し込んでみたり。

DSCF2054.jpg
開けてみたり。

憧れのTHE赤★な丸っこいポスト!!!可愛過ぎ♡♡

は~、荷造りがんばりますw(現実逃避終わりっっ)


ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(別窓が開きますのでページ移動しません)
関連記事
スポンサーサイト
2015.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/52-f07b5459
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。