FC2ブログ

2015.3.14念願のマイホームでの生活が始まりました。面倒くさがりでも暮らせる可愛いお家と日々のあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3月14日✿とりあえず無事引越が終わりました♪♪
(なんて素敵なホワイトデーのプレゼントでしょうかw)

まだまだ未完成な部分、整理されていない部分が多いので内覧会はまだ先になりそうです~(^_^;)


ご質問をいただいたので、ウッドデポさんの建具の正直な使用感について簡単に書きたいと思います。
(おまめさん、質問コーナーをマネっこしちゃいましたww)

全体的には可愛くて満足していますので、気になる点だけまとめます。

【引戸】
一般的なものに比べて少し固く、開閉の際に多少力が必要です。
といっても最初のとっかかりが固いだけで途中は普通です。
↑意味わかるでしょうか…(・_・;)
全開にしているものを閉めるとき又はきっちり閉まっているものを開けるときに最初にぐっと引く力が、一般的なメーカー建具よりもちょっと必要です。

実際、旧宅の引き戸は自由自在に開けていた息子(1歳9ヶ月)には動かせなかったようで。

でも、私としてはむしろ勝手にどこかに行かないから都合がいいわ(^▽^.)

と思っていたら数日したらコツをつかんだのかだいたい開けられるようになっていました(たまに開けられずに泣いてる)……というくらいの固さです(笑)。
まぁ問題ないといえばないですね^m^


ただあくまで個人的意見ですが、ウッドデポさんで取り扱っている引き戸の取っ手は、他のものにすればよかったなぁと少し後悔しています(^_^;)

というのも、引き込み戸(壁の間に完全に入ってしまう建具)に対応している取っ手なんですが
12230501_52b7450feb867.jpg
この横からぴょんっと出ているやつ、壁の間に引き込んだときにコレを出して引っ張れるという取っ手なんですが。
これがあるが故に、普通に開け閉めする際に手をかける部分がかなり浅いんです(-_-;)
なかなか開け閉めがしづらい……。

我が家は引き込み戸があるわけではないし(というか、中にホコリがたまったら掃除できないと言われたから敢えて引き込み戸を使わないでもらった)、普通の引手で充分だったから他をもっと探せばよかったなぁと。
後々探したらシンプル可愛くて安いやつがあった~。ショック。。。


【クローゼットドア】
引き戸が上吊りレールだからこれもそうだと思っていたら、こちらは下にもレールがつくタイプでした。
見た目とお掃除の面でちょっと残念です(-_-;)



こんな感じで伝わったでしょうか?
気になることがあればまたコメントいただけたら補足いたしますね(*^_^*)


ここまで読んでくださってありがとうございます。
良かったら↓をクリックしていただけると大変うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(別窓が開きますのでページ移動しません)
関連記事
スポンサーサイト
2015.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://frenchkawaiiouchi.blog.fc2.com/tb.php/53-cc3c27ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。